フォト

ぬこ写真館

  • Img_1500
    我が家のリアルぬこの写真です^^

G・M・W保管庫『純粋戦闘部門』

  • つうvs廃人 決戦 廃人サイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)純粋戦闘部門の保管庫です^^

G・M・W保管庫『コミカル部門』

  • ここはブランクです^^;
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)コミカル部門の保管庫です^^

武装神姫G・M・W保管庫(暫定版)

  • 『純粋戦闘部門』 とっきーVSSakuya 戦闘 とっきーサイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)の保管庫です^^

神姫写真倉庫

  • アストロメック大家族w
    神姫フィギュアの写真置き場です^^
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

寅もぬこです!(断言w)

Img_0434  

  

 

 

 

今回紹介するのは、KONAMI武装神姫第6弾の寅型MMS

『ティグリース』

です^^

Img_0413Img_0415  

 

 

素体&軽装状態です^^

ねこ(寅)みみ&しっぽ・爪で寅らしく^^

Img_0416Img_0419  

 

 

フル武装状態。

背中にでっかいブースターを背負います。

重いのでスタンド必須です^^;

ちなみに手持ち武器は全て「剣」です。

隣は大剣「朱天」です、これを装備しても自立します^^

別売りの丑型MMS「ウィトゥルース」のパーツと合体させて「真鬼王」「ファスト・オーガ」にする事ができますが、それはまた次の機会に・・・・。

以下、個人的趣味全開でお送りします!w

Img_0421Img_0422  

 

 

寝そべり寅子さん^^

お顔もなかなかかわいいです^^

Img_0424Img_0430Img_0425 

 

 

以前紹介した「マオチャオ」と^^

う~ん、らぶり~♪

Img_0431  

 

 

  

  

  

  

  

 

 

「ごしゅじんさまー、遊んで遊んで~~~^^」x2

・・・・・お前ら・・・・・かわいすぎだ!!w 

個人的にはマオチャオと双璧を成すお気に入りです^^

オンラインゲーム「武装神姫バトルロンド」でも大活躍してくれます^^

いろんな意味でオススメの神姫です^^

2008年5月27日 (火)

マクシマルズじゃなくてオートボッツ!?

Img_0366 

 

 

本日紹介するのはTRANSFORMERS・ARMADAより

『CHEETOR』

です。

以前にビーストウォーズ・メタルスで発売された『メタルスチータス』のリデコ版です^^

Img_0367Img_0376  

 

 

ビーストモード。

メカチーターです。お顔はちょっと怖いかな?^^;

ミニコン『CLIFFJUMPER』が付属しています^^

Img_0369  

 

 

ビークルモード。

何故か説明書に記載されていません。このチーターだけでなくアルマダビーストにはビークルモードの説明がありません^^;

Img_0371  

 

 

ミニコンとパワーリンクス!!

左右のジェットポッドにミニコンジョイントがあり、ミニコンを合体できます^^

この状態はアタックモードと呼ばれます。

Img_0375Img_0373Img_0372  

 

 

付属ミニコン『クリフジャンパー』

アドベンチャーマイクロンの『ウインチ』と同型です。

転がすとウインチを巻き取るギミックを搭載しています。

Img_0368 

 

 

では・・・

『チーター!マクシマイズ!!』

Img_0378_2Img_0379_2Img_0380  

 

 

Img_0388  

 

 

ロボットモード。

変形機構は結構簡単です^^

Img_0387Img_0389  

 

 

可動 はさすがにビースト以降の物なので良く動きます^^

「両手で撃つべしっ!」も再現できますw

Img_0383  

 

 

トランスフォーマーは私のコレクションの最大派閥ですが、猫科の動物をモチーフにした物が多数居ます^^

今後もちょくちょく紹介していこうと思います^^ 

2008年5月25日 (日)

振るえ!無敵の鉄剣を!!

Img_0346 バイオマンDVD記念、第3弾!

 

 

 

 

本日紹介するのは、

『DX超合金 電子合体バイオロボ』

です^^

Img_0345  内蓋です。

この頃のDXのお約束ですね^^

これを見てるだけでわくわくしたものです^^

 

 

Img_0292Img_0293 

 

 

バイオジェット1号です^^

ロボの上半身を構成します。

劇中ではレッドとピンクが搭乗していました。

Img_0338Img_0336Img_0340 

 

 

着陸脚が展開できます。

コックピットが開閉できます。レッド1のミニフィギュアが取り出せます^^

Img_0342Img_0343  

 

 

肩の部分からミサイルを発射できます。

Img_0295Img_0296   

 

 

続いてバイオジェット2号です。

ロボの下半身を構成します。

劇中ではグリーン&ブルー&イエローが搭乗していました。

Img_0331Img_0333Img_0330 

 

   

こちらも着陸脚収納ギミック搭載。

開閉は出来ませんがコクピットにフィギュアが乗ってます^^

Img_0298  

 

 

それでは・・・

『合体!ハイパークロス!!』

Img_0299Img_0300Img_0301 

   

 

1号から腕部を展開、2号が接近し・・・

Img_0302Img_0303Img_0305  

 

 

1号に2号がドッキング、脚部を伸ばし・・・

Img_0306Img_0308Img_0311 

     

 

足首を引き出し下に曲げて縮めます、尾翼を畳み・・・

Img_0313Img_0314Img_0316 

   

 

脚部を90度回転、主翼を折り畳み・・・

Img_0320Img_0321Img_0322 

   

 

機首を背中側に畳み、ロボの頭部が出現して・・・

『完成!バイオロボ!!』

Img_0325Img_0323Img_0324 

   

 

武器はスーパーメーザーとバイオシールドが付属。

間接は肩・肘のみ、まぁ・・・戦隊ロボですしね^^;

顔はかなりハンサムです^^

Img_0328Img_0329 

 

 

お約束のパンチ発射ギミック。

ジェット⇒ロボの変形の時も一度外して向きを変えます。

Img_0326 

 

 

『スーパーメーザー!バイオ粒子斬り!!』

その剣で新帝国ギアの野望を打ち砕け!

構成メカが2台と少ないですが、ギミックも多く、シンプルでカッコ良いです^^

劇中では多数の剣技を見せてくれました^^

動物、恐竜系の戦隊ロボを除けば個人的にベスト3に入ります^^

 

オマケImg_0348Img_0349   

 

 

 

 

バイオロボ発掘中にフランス版ライブロボ発見。

向こうではバイオマン3として販売されていたようです。(2はマスクマン)

ライブロボはまた次の機会に紹介します^^

2008年5月23日 (金)

悪を遮る壁になれ!

Img_0232 バイオマンDVD記念、第2弾^^

 

 

今回は

『超合金 バイオロボ』

を紹介します!

Img_0233_2Img_0256_2Img_0276_3 

   

 

可動部分は首、肩、膝、写真のポーズが精一杯です^^;

顔はなかなかの男前です^^

Img_0272Img_0273 

 

 

変形後のバイオジェットです。

分離は出来ませんがこれはこれで格好良いです^^

ハイパークロス直後にも見えます。

では、バイオロボに変形開始!

Img_0270Img_0268Img_0266   

 

 

足首を下ろし脚部を下にスライド、翼を畳み・・・

Img_0264Img_0263Img_0261 

 

 

機首を倒し、車輪を格納して変形完了!

Img_0253Img_0236Img_0237 

   

 

武器としてスーパーメーザー(剣)、バイオシールドが付属します。

そして超合金のお約束、パンチ発射ギミック搭載!

今と安全基準が異なるので結構強力です^^

Img_0254  

 

 

『スーパーメーザー!コメットカッター!!』 

スタンダード超合金とはいえ変形ギミックを備えていて良い感じです^^

サイズも手頃でお気に入りの1つです^^

 

オマケ

Img_0291Img_0282Img_0283 

 

 

バイオロボ発掘のついでにヒーロー超合金も発掘しました。

もっとも2人しか持ってませんが^^;

ちなみにイエロー4は初代のほうです。

Img_0277Img_0280Img_0278 

   

 

体型は男性メンバーと変わらないようです^^;(金型一緒でしょうしね^^;)

武器としてバイオソードのガンモードが付属しています。

さて、我が家のバイオマン関連の玩具も本命のDX超合金を残すのみ^^;

発掘が完了次第UPする予定です。

2008年5月21日 (水)

青い大空掻き分けて・・・

Img_0210

超電子バイオマンのDVDが発売されるそうなので今回は

『DXポピニカ バイオドラゴン』

を紹介します^^

バイオドラゴンとはスーパー戦隊シリーズ第8作『超電子バイオマン』に登場する巨大戦闘母艦です^^

宮内タカユキ氏の格好良いテ-マ曲にのって発進します!

Img_0258

まずは巡航形態です。

この状態で飛んできます。

サイドの翼からミサイルが発射できます。(私のは欠品してますが・・^^;)

Img_0217Img_0216Img_0212

 

 

 

着陸形態⇒発進形態へ。 

全体のパネルを展開し、バイオジェット発進状態へ。

ここまで装甲を展開させる母艦はバイオドラゴンだけです。

Img_0215_2Img_0219_2 付属のバイオジェット1号&2号です。

簡略化されていますがDX版に近い合体ギミックを備えています。

うちのは全体的に間接が緩んでプラプラになってます;;

それでは・・・・・

「いくぞ!合体!ハイパークロス!!」

Img_0229Img_0220Img_0221

 

 

Img_0222Img_0223_2Img_0226_2 

 

 

2機のジェットが1つになって・・・

「完成!バイオロボ!」

Img_0231

すごく小さいですが良く出来ていると思います。

拳に穴が開いていますがスーパーメーザー等の武器は付いていません、残念;;

可動部は首、肩、肘、手首、足の付け根、足首が動かせます。ポーズ付けには向きませんが・・・^^;

Img_0211 最後に母艦&ロボで1枚^^

中古で安く入手しましたが、なかなか良い感じの玩具だと思います^^

久しぶりにバイオマンを見たくなりました^^

次はスタンダード超合金バイオロボを予定しています。

2008年5月20日 (火)

全ての始まり

Img_0197 本日紹介するのはKONAMI武装神姫第2弾、猫型MMS「マオチャオ」です^^

と言っても他所のレビューサイト様で紹介され尽していると思うので簡単に^^;

パッケージ、BLADE氏のイラストが破壊力満点です^^

そもそも武装神姫の存在は第1弾発売(正確には白子素体の先行販売)の時点で知っていましたが、購入を決意したのは第2弾の詳細を知ってからでした^^;  

Img_0198_2Img_0199_2Img_0200 素体&軽装状態です。

このシリーズのスタンドは可動するのでディスプレイの幅が広がります^^ 

ねこみみバイザー&しっぽでますますらぶり~に♪

Img_0202Img_0206_3武装状態です、猫らしく爪状の武器「ヤンチャオ」を装備しています。

隣はシールド「ファンビー」&ドリル「シェンヤ」装備、でっかいドリルが最高です^^

  商品にはファンビーとシェンヤはそれぞれ1つしか付属していませんが2個あればダブルナックルやダブルドリルも可能です^^

Img_0204_3Img_0201_3余談ですがオンラインサービスのデータでは両方2個づつ付属しています。

 

腕の可動に癖があり、ややポーズが付けにくいですが、

そんな事はどーでも良く、とにかく

Img_0207かわいい!ので無問題です^^

なんだかんだと言っても、この子が武装神姫にはまるきっかけでした^^

好みは分かれるかも知れませんが、個人的には神姫の中でイチオシです^^

2008年5月19日 (月)

ばら売りされてたんですね^^;

Img_0145_3 本日紹介するのは『PA-05ガオタイガー』です。

日本の展開終了後、香港バンダイから発売されていたようです。

まぁ、『DX超合金 百獣合体ガオキング』のガオタイガーと形状は変わりません。

ただ、若干成形色が異なるのとアームに変形した時の肩エンブレムがシールではなく塗装になっている点が違います。

Img_0150Img_0148 画像では判り難いですが全体的にパール分が少なくなっているような感じです。(個体差かもですが・・・・^^;)

可動は大体こんな感じです、わりと良く動くと思います^^(あくまで、『超合金』としては、ですが・・・・)

結構猫っぽいポーズも取れます^^可愛い(?)ですw

Img_0149

Img_0168 日本版と同様に左腕に変形!

前述のように肩が塗装になっています。

さて、何故これを買ったかと言うと・・・・それは、また次の機会に・・・・。

ブログ始めてみました^^

Img_0098 初めまして、幻無と申します^^無謀にもブログを始めてみました^^;

ここでは主に私の所持しているロボ系玩具(&ぬこ系玩具)を紹介していこうと思います^^

いろいろ未熟な私ですが、どうぞ宜しくお願いしますね^^

トップページ | 2008年6月 »

無料ブログはココログ