フォト

ぬこ写真館

  • Img_1500
    我が家のリアルぬこの写真です^^

G・M・W保管庫『純粋戦闘部門』

  • つうvs廃人 決戦 廃人サイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)純粋戦闘部門の保管庫です^^

G・M・W保管庫『コミカル部門』

  • ここはブランクです^^;
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)コミカル部門の保管庫です^^

武装神姫G・M・W保管庫(暫定版)

  • 『純粋戦闘部門』 とっきーVSSakuya 戦闘 とっきーサイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)の保管庫です^^

神姫写真倉庫

  • アストロメック大家族w
    神姫フィギュアの写真置き場です^^
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

うなり続けるバルカン砲!

Img_0582  

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新です^^; 

今回は「太陽戦隊サンバルカン」より

『超合金 サンバルカンロボ』

を紹介します^^

Img_0599Img_0601Img_0615  

 

 

ダイキャストの使用率が高いので結構ずっしりとしています^^

合体・変形は出来ませんが、その存在感はなかなかのものです。

顔の塗装も細かく、良い感じです^^

可動は首・肩・足の付け根・膝が動きます。

意外と動きますね・・・STD超合金・・・・・^^;

Img_0610Img_0612   

 

 

ギミックその1

お約束のパンチ発射。劇中では拳を燃やして(!)「ファイヤーパンチ」という技を繰り出していました^^;

本当に着ぐるみの拳が燃えてました・・・・・^^;

Img_0626Img_0627Img_0629  

 

 

ギミックその2

脚部の後のスイッチを押すとスネのミサイルが発射されます。

Img_0622Img_0623Img_0624  

 

 

ギミックその3

つま先の装甲を展開してショベルに。

ブルバルカンを意識したギミックなのかな?

Img_0621Img_0616Img_0617  

 

 

武器として、太陽剣・バルシールド・バルトンファ・バルハンドが付属しています^^

Img_0630

 

 

 

前回のコズモバルカンと。サイズはほぼ同じくらいのようです^^

Img_0618  

 

 

 

 

 

 

 

 

『太陽剣!オーロラプラズマ返し!!』

不滅の太陽パワーでブラックマグマの巨大モンガーに立ち向かえ!      

DX版はヤフオクやイベントでもなかなか手が出せませんがSTDならなんとか入手できました^^

戦隊ロボとしては初の合体を行った事と、リアルタイムで見ていて印象深くお気に入りのロボです^^

STD超合金とはいえギミックも多く、遊べるロボ玩具だと思います^^

2008年7月 4日 (金)

太陽がもしも無かったら・・・

Img_0583  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、「太陽戦隊サンバルカン」より

『ポピニカ コズモバルカン』

です^^

コズモバルカンは、戦隊シリーズ第5作「太陽戦隊サンバルカン」に登場するサンバルカンロボの上半身を構成する戦闘機です。

これはそのコズモバルカンの無変形のポピニカ版です。ちなみにブルバルカン(ロボの脚部を構成)はポピニカでは未発売でした;;

Img_0585  

 

 

 

 

 

 

 

 

劇中ではバルイーグルが搭乗していました。

母艦であるジャガーバルカンの口がグワッ!と開いて発進します^^

サイズはSTD超合金サンバルカンロボ(後日紹介予定です^^)とほぼ同じ大きさのようです。

Img_0588Img_0587  

 

 

ギミックその1、着陸脚が展開します。

Img_0586  

 

 

 

 

 

 

 

 

ギミックその2、中央の赤いボタンを押すと機首を発射します^^;コックピット(?)打ち出すのはマズイのでは?^^;

ちなみにロボの肩に当たる部分からミサイルも発射できますが、ランナーから切り離していなかったので撮影していません^^;

Img_0589Img_0593Img_0592  

 

 

ギミックその3、後部のスイッチを押すとマジックハンドを展開。機首の発射と共に玩具オリジナルのギミックです。

ブルバルカンが未発売なので付加された物なのでしょうか?

なんにしても現在DX超合金サンバルカンロボは入手が難しいので合体前のメカに触れることができるのは嬉しいです^^

戦隊玩具全体で見ても合体前のメカが単品でポピニカになるのは珍しいと思います。(私の知る限りカーレンジャーとゴーオンジャーぐらいかな?)

後サンバルカンのミニフィギュアが3体付属しています^^

オマケ  

Img_0584_2Img_0594Img_0598  

 

 

恒例のヒーロー超合金です^^

シャークとパンサーしか持っていません;;

武器としてバルカンスティックが付属。ちゃんと伸縮します^^

初期のヒーロー超合金なのでパーツ構成やプロポーションが後年の物と異なっています。

Img_0595  

 

 

 

 

 

 

 

 

『戦え!サンバルカン!ヘルサターンの野望を砕け!!』

サンバルカンは幼少の頃にリアルタイムで見ていて玩具が欲しかったけど買って貰えませんでした;;

今こうして手に入れる事が出来て、とても嬉しいです^^

、 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

無料ブログはココログ