フォト

ぬこ写真館

  • Img_1500
    我が家のリアルぬこの写真です^^

G・M・W保管庫『純粋戦闘部門』

  • つうvs廃人 決戦 廃人サイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)純粋戦闘部門の保管庫です^^

G・M・W保管庫『コミカル部門』

  • ここはブランクです^^;
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)コミカル部門の保管庫です^^

武装神姫G・M・W保管庫(暫定版)

  • 『純粋戦闘部門』 とっきーVSSakuya 戦闘 とっきーサイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)の保管庫です^^

神姫写真倉庫

  • アストロメック大家族w
    神姫フィギュアの写真置き場です^^
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月22日 (水)

目覚めよ、若き獅子達よ!

Img_0776_2  

今回紹介するのは「大戦隊ゴーグルファイブ」より

『超合金 ゴーグルロボ』

です^^

これは86年に再販された「永遠のヒーローシリーズ」の物です。

キャッチコピーの「なんてったって俺がヒーロー!!」が時代を感じさせますw

ちなみにSTD超合金ゴーグルロボには1期と2期があり、この復刻版は2期と同じ仕様です。

Img_0779  

全体象です。

割とシンプルな感じですが格好良いと思います^^

Img_0780  

可動は首、肩、足の付け根、膝、足首が動きます。

・・・毎回似たようなポーズで申し訳ありません^^;

Img_0781Img_0783  

 

 

ギミックその1

毎度おなじみのパンチ発射。割と威力があります^^

Img_0786Img_0785  

 

 

ギミックその2

頭部を180度回して・・・・

Img_0784  

そのまま寝かせて走行形態へ。

コロガシ走行ができます^^

車輪は背中と脚部にあります。

Img_0791Img_0793  

 

 

ギミックその3

脚部の黄色いボタンを押して足を分離、ジョイントを起こして両足を接合つま先を伸ばして・・・

Img_0794  

ゴーグルダンプ完成!

パネルが反転しないのが惜しいです。

ちなみにこの分離ギミックは2期 から追加されました。

Img_0792  

上半身(ジェット・タンク部分)もそのまま走行可能です。

Img_0795  

分離状態。

実はSTD超合金でも分離や変形ギミックを持つ物が意外にあるようです^^

DXとはまた違う魅力がありますね^^

Img_0788Img_0790 

 

 

武器は地球剣、ゴーグルシールド、ハンドミサイルが付属します。

ハンドミサイルは装備したまま発射できます。(飛距離は著しく低下しますが・・・^^;)

Img_0789_2  

『地球剣!電子銀河切り!!』

未来科学の超パワーで巨大コングを迎え撃て!!

意外とギミックが多い事に 改めて気付きました^^

オマケ

Img_0796Img_0799Img_0800  

 

 

毎回恒例のヒーロー超合金です^^

ゴーグルレッドとブラックしか居ませんが・・・^^;

武器としてゴーグルサーベルが付属しています。

なぜかイベントやオクでもあまり見かけません^^;私の探し方が悪いのかなぁ・・・・;;

Img_0801  

『戦え、大戦隊!デスダークを倒せ!!』

以上、超合金ゴーグルロボでした^^

戦隊史上において初の3機合体を実現し、その後の多くの戦隊ロボの基本となったロボだと思います。

正直あまり活躍の記憶が無いのですが(^^;)玩具はなかなか楽しいです^^ちょっとだけオススメのロボ玩具ですね^^

DXも発掘次第UPします^^

2008年10月 7日 (火)

疲れた^^;

昨日、町内会の運動会に参加してきました^^

良くも悪くも『田舎の町内会』の手作りイベントって感じでした^^;

幾つかの競技に参加したのですが、その中の「水運び」というリレーの1種に出た時、私が走る番になった時丁度BGMがガンダムWのOPにw

ええ、思わず燃えちゃいましたよw全力疾走ですとも!!w

そして、見事に筋肉痛になりましたとさ^^;めでたしめでたし(マテ

Img_0830  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくMPとBTを撮ってみる。

・・・・副官クラスばっかだなぁ・・・・・^^;

2008年10月 1日 (水)

映画公開記念^^

Img_0802  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はTOYBIZ「アイアンマン」シリーズ3

『トニー・スターク』

を紹介します^^

現在実写映画版が公開されているみたいですね^^

このフィギュアは90年代のアニメ版の頃に発売されていた物です。

Img_0805  

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュア本体です。

アーマーのインナースーツをイメージしているようです。

各部にジョイント用の穴が有り、別売りのアーマーも着せる事が出来ます。

Img_0808  

 

 

 

 

 

 

 

 

アクション。

可動は首、肩、肘、足の付け根、膝です。本体には特にギミックが無い為、この頃のTOYBIZ製アクションフィギュアの平均的可動ができます^^

Img_0810  

 

 

 

 

 

 

 

 

付属のアーマー収納アタッシュケース。

取っ手が付いてますが残念ながら手に持たせる事は出来ません;;

Img_0811  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースの中身。

脚部アーマーとマスクが入っています。

各アーマーはジョイントで固定されていてケース内でガチャガチャする事はありません^^

Img_0815  

 

 

 

 

 

 

 

 

アーマーパーツを取り出した所です。

はっきり言って、寂しい・・・・・;;

では、アイアンマンに変身!

Img_0819  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・やっぱり寂しい・・・・・・;;

ボディアーマー等が無いと締まらないなぁ^^;

そこで・・・・Img_0823  

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ4のサムライアーマーを着せてみる。

色はともかくボリュームはアップしました^^

・・・でも、どの辺がサムライなんだろう・・・?^^;

Img_0825  

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクを外した素顔のUP。

なかなかダンディーです^^

Img_0820  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、トニー・スタークでした^^

映画はまだ見ていませんが、機会を見つけて見に行こうかと思っています^^

個人的にはマーヴェルヒーローの中でヴェノムの次に大好きなキャラです^^(厳密にはヴェノムは純粋なヒーローでは無いですが・・・^^;)

他のアーマーも機会があったら紹介しようと思います^^

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ