フォト

ぬこ写真館

  • Img_1500
    我が家のリアルぬこの写真です^^

G・M・W保管庫『純粋戦闘部門』

  • つうvs廃人 決戦 廃人サイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)純粋戦闘部門の保管庫です^^

G・M・W保管庫『コミカル部門』

  • ここはブランクです^^;
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)コミカル部門の保管庫です^^

武装神姫G・M・W保管庫(暫定版)

  • 『純粋戦闘部門』 とっきーVSSakuya 戦闘 とっきーサイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)の保管庫です^^

神姫写真倉庫

  • アストロメック大家族w
    神姫フィギュアの写真置き場です^^
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 謹賀新年^^ | トップページ | 軍事合体兵の血脈・・・パート2 »

2009年2月19日 (木)

軍事合体兵の血脈・・・パート1

Img_1217  

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新です^^;

今回から『トランスフォーマー 合体大作戦』より

『TF-10 バトルガイアー』

を数回に分けて紹介します^^

このバトルガイアーは、日本国内でのG1最後期である「合体大作戦」シリーズで発売されたデストロン5体合体攻撃兵士で一般販売されたものでは最終商品になります。

Img_1239  

 

 

 

 

 

 

 

 

ビークルモード

5台の軍事マシンで構成されています。

それでは今回は

Img_1221  

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダー「グレートカノン」を紹介^^

ミサイルトレーラーに変形。

ちなみに各個人の性格・役職等はパッケージに記載されていません^^;

私の脳内妄想では軍事指揮官と設定してます^^;

Img_1222  

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサイルランチャーが上下に可動、車体後部も左右に曲げることができます。

仲間を搭載することも可能です^^

トランスフォーム!

Img_1240Img_1242Img_1243  

 

 

Img_1244  

グレートカノン・ロボットモード

手持ち武器と胸の装甲は別パーツでビークル・基地モードでは余剰になります^^;

後年、金型改修され余剰部品が減らされました^^(そのバージョンについてはまたの機会に^^)

可動は首が左右、肩が前後左右、股関節が左右に開く程度です^^;まぁ当時のTF(と言うか変形合体ロボ玩具全般)の可動範囲はこんな物でした^^;

さらに基地モードにトランスフォーム!

Img_1315  

やはり別パーツのタラップを取り付けます。

元であるコンバットロン・オンスロートにあった発射ギミックはオミットされています^^;

Img_1317  

手足になるTFや小型のTFの基地として遊べます^^

ダイナザウラーを持っていれば繋げる事もできるようです^^(私はギガストームしか所持していないので無理でした;;)

Img_1245  

 

 

顔は口がマスクタイプでやや無機質な感じ。

冷静で冷酷な策略家といった所でしょうか?^^;良くも悪くもデストロンらしいと思います^^

以上、グレートカノンでした^^

次回は航空戦力の2体を紹介します^^

« 謹賀新年^^ | トップページ | 軍事合体兵の血脈・・・パート2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新ですね~待ちに待っていましたよ^^

TF・・・カッコイイですね!!
ところでスペースシャトルは軍事マシンって扱いでいいんでしょうか?wwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042659/28218963

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事合体兵の血脈・・・パート1:

« 謹賀新年^^ | トップページ | 軍事合体兵の血脈・・・パート2 »

無料ブログはココログ