フォト

ぬこ写真館

  • Img_1500
    我が家のリアルぬこの写真です^^

G・M・W保管庫『純粋戦闘部門』

  • つうvs廃人 決戦 廃人サイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)純粋戦闘部門の保管庫です^^

G・M・W保管庫『コミカル部門』

  • ここはブランクです^^;
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)コミカル部門の保管庫です^^

武装神姫G・M・W保管庫(暫定版)

  • 『純粋戦闘部門』 とっきーVSSakuya 戦闘 とっきーサイド
    武装神姫公式SS掲示板にて開催した企画『グレート・マスター・ウォーズ』(G・M・W)の保管庫です^^

神姫写真倉庫

  • アストロメック大家族w
    神姫フィギュアの写真置き場です^^
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フィギュア・ドール

2009年6月30日 (火)

逸品

今回は少し趣向を変えまして、撮影やディスプレイに役立つ逸品を紹介します^^

株式会社 中村製作所さまより提供していただいた

『メタル製フィギュアスタンド』

をレヴューしたいと思います^^

Img_1769_2  

前面

台座部分が磨き上げられていて、とても綺麗です^^

Img_1773  

後面

アーム部分も金属製で耐久力もばっちりです^^

Img_1756  

アームを真っ直ぐ伸ばした所です。

各関節は六角レンチで調整します。

Img_1759  

アームを曲げてみた所です。

多間接なのでかなり自由度があります^^

Img_1787  

先端部も回転が可能です。

また接続ピンのパーツも取り外しが可能です^^

Img_1754Img_1755  

 

 

アームの付け根も左右にスイング可能^^

ディスプレイする物に合わせて角度を変更できます^^

以下、色々乗せて撮影してみました^^

Img_1781  

TFのプロトフォーム・オプティマスプライム

隕石のような物体なので非常にマッチしています^^

Img_1777  

同じくヴォイジャークラスのスタースクリーム

私は飛行機のプラモは持っていないのでこれで^^;

勿論プラモデルの飛行機等にも使用できます^^

Img_1765  

DX超合金 強攻型アクエリオンのベクターアルファ

台座に重量があるので問題なく支えられます^^

Img_1764  

TFのメガトロン・ロボットモード

かなり大型のロボットでもしっかりディスプレイできます^^

ガンプラならばマスターグレードくらいまで対応できるようです^^

Img_1751  

接続ピンが神姫のジョイントにピッタリなのでリペまおで1枚^^

勿論他のフィギュアも飾れます^^

感想

とても安定感があり、アームもしっかり固定できるので、長期のディスプレイにも使えます^^

また、磨き上げられた台座部分はまるで鏡のようで通常は見えない底面も鑑賞出来る等良く考えられていると思います^^

高級感も高く、インテリアとしても、撮影用スタンドとしてもとても素晴らしい逸品です^^

今後の玩具撮影の幅が一気に広がりました^^

このスタンドがちょっと気になった方はこちらに問い合わせてみるのも良いかもです^^

株式会社 中村製作所さま

URL:http://www.nakamura-ss.co.jp/

2008年8月22日 (金)

地球の未来に・・・ご奉仕するにゃん♪

Img_0632  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた久々の更新です^^;

今回紹介するのは「東京ミュウミュウ」より

『パーフェクトフィギュア ミュウイチゴ』

です^^

アニメ等で様々なバトルヒロイン物が有りますが、私はこの東京ミュウミュウが1番のお気に入りです^^

理由は「ヒロイン達が全員、けものっ娘」だからです!w

特に主人公のミュウイチゴ(桃宮いちご)はイリオモテヤマネコのDNAを持ち、事あるごとに耳と尻尾が出現、挙句は猫そのものにまで変身してしまうという、ぬこ好きな私にはある意味最終兵器クラスのキャラでしたw

Img_0634  

 

 

 

 

 

 

 

 

このフィギュアは放送当時に発売されたもので、イベントで先行販売後、一般販売されたようです。

ボックスは扉付きでマジックテープで止められています。

Img_0633  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はイベントのタカラブースで購入しました^^

ウインドー部分に原作者「征海未亜」先生のサインとイベント当日の日付が入っています^^

Img_0636  

 

 

 

 

 

 

 

 

全体像です^^

付属品はスタンドとカードのみ、材質はソフビの中空です。

うーん・・・・らぶり~♪

Img_0638Img_0639Img_0640  

 

 

お顔のアップ、尻尾の鈴リボン、必殺武器ストロベルベル。

通常の玩具メーカーとしてはかなり頑張っていると思います^^

それにしても・・・可愛いなぁw 

Img_0641  

 

 

 

 

 

 

 

 

後です。

なんだか・・・こう・・・・

首根っこつかんでひょいと抱き上げたくなります!w(オチツケ

Img_0643  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ミュウイチゴでしたー^^

もう、ぬこ好きにはたまらないフィギュアです^^

現在の目で見ると辛い部分も有るかも知れませんが(私的には全然OKですw)、それよりも・・・

『素晴らしくらぶり~な、ぬこ娘フィギュア』

この1点で全て許されます!!(ヲイw

東京ミュウミュウの関連商品(ドール系)は他にも所有しているので機会があれば又紹介しようと思います^^

・・・久々にミュウミュウのDVD見ようかなぁ・・・・・^^

無料ブログはココログ